海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

日本旅行が大人気で外国人訪問者が急増 「とにかく素晴らしい!いくらでも語れるよ!」

ここ数年で日本に訪れる観光客が急増しています。

 

安倍政権が2020年までに訪日外国人旅行者を

4000万人にするという目標がありますが、到達することも

可能だと考えられています

京都ではホテルの予約が取れずに、京都旅行をするために

大阪に宿をとらなければならない・・という事態も。

 

今回は海外クリエイターが作成した日本の紹介動画に対して

実際に日本を訪れたことがある方々の反応をご紹介します。

www.youtube.com

 

■何回も日本に行っている。

自分の平均滞在期間は4週間だけど、それでも全然回り切れないし

買い物も足りない。それから札幌は最高だよ。  オーストラリア

 

 

■私は見たいものを全部見て、やりたいことを全部やるために

1年間日本に行きたいと思ってるの。美しくて日本に信じられない国だよね。  カナダ

 

 

白川郷がすごくよかった。古民家で1泊するのをお勧めするよ。

合掌造りの家に留まったことが思い出に残ってる。

日本の伝統を体験する素晴らしい方法だと思うよ。   オーストラリア

 

 

■日本全国を旅行したい!

前に行ったところを再び訪れ、新しい場所を回ることが目標だ。 オーストラリア

 

 ■私も同じ!日本は全然飽きない!  インドネシア

 

 

■可能な限り色々な場所に行くか。

それとも一つの場所を掘り下げるべきか・・・  イギリス

 

 

日航と金沢が好きだな。

最高にゴージャスだった。絶対にまた行くよ。  ニュージーランド

 

 

■最も大事なのはヨーロッパと違って安全を感じられる事だね。  ドイツ

 

 

■7月の日本旅行に行ったんだ。

・・・・すげー暑かった!!!まじで毎日4リットルくらい水を飲んでたよ。

 

 

■日本は過大評価だ、って記事をどっかの雑誌で見たけど

そんなことは全くない!ただただすごいよ!    オランダ

 

 

■原宿の裏通りがクールだった。

でも竹下通りは地獄だった・・・   アメリ

 

 

■東京で迷子になる経験もまたおもしろい(笑)  アメリ

 

 

■京都に比べたら、東京はかなり「ふーん」って感じだった。

だけど2週間の滞在の最後の日に考えが変わったね。

今ならなんで東京が高い評価を受けているのかがわかる。

東京も京都も究極的に素晴らしい国だよ。   アメリ

 

 

■日本は多くの面で素晴らしい国といえる。

だけど同時に日本を離れるとき嬉しくなることもある。

他の多くの国は、たばこに関して日本よりはるかにましな法律があるからね。  アメリ

 

 

■俺の中のランキング。

5位ロンドン 4位パリ 3位シアトル 2位オオサカ 1位キョウト  オランダ

 

■みんなそんなに長く休暇を取れないのはわかってるけど、

日本は長い時間をかけてみて回ることをお勧めしたい。

日本には今まで2回言って前回は18日間ずっと東京にいたけど、それでも見たいものを全部見切れなかった。

次回は息子と一緒に3か月間かけて沖縄から札幌まで回るつもり。

今まで世界中を旅したけど、日本は一番美しい場所だったしみんなすごく親切だった。

日本がどれだけ素晴らしい国か話し出したら止まらないくらいだよ。

 


関連記事

 

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

 

-----------------------------------

読者募集中です^^ぜひクリックお願いします!

-----------------------------------