海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「親知らずで19万円!?」日本の歯医者に海外の声

 

今回は、登録者10万人のオーストラリア人youtuberのハンナさんの動画から。

  

www.youtube.com

 動画が英語なので、要点を下記にまとめてみました。

医療技術などはよく比較対象になりますが、病院施設など実際体験はめずらしかったようで、多くの反応がありました。

 

・親知らずが当たってきた。

・時間をお金を掛けて矯正したものだからズレるのが嫌なので歯科医に行ってきた。

・レントゲンと取ると普通にその場で抜歯するか聞かれて、気軽にお願いしてみた。

・すべての流れが信じられないくらいスムーズで簡単に進んだ。まったく予想外だった。

・保険とか詳しい話はしたくないけど、AIG国保に入ってる。

国保はほとんどの日本人が加入してるもので、AIGは国際的な保険か何か。

・とにかく2種類持ってて、全額保険でカバーされた。

・麻酔して、レントゲンを撮って、抜歯して、5920円だった。

・日本の歯科医はすごい。清潔でオープンでアップルストアみたい。快適な温度で、柔らかいBGMが流れてる。

・みんな礼儀正しくて、スパに居てマッサージでもされそうな感じだった。

・歯科医も英語が出来た。顔にタオルを掛けて目のやり場に困ることもなかったし。すごく快適だった。

・9:30に予約して、10:30に終わった。レントゲン、麻酔、抜歯、支払い全部でだよ。 ・心の準備をしてたら、ちょっと圧力を感じて、終わってた。2分以内だよ。

・4日分の抗生剤と痛み止めも貰った。430円だった。めっちゃ安い。

・普通の医者でもすごく安い。

・日本で行った歯科医はどこも凄く快適だった。絶対にオススメだよ。東京に旅行したらやることは歯科医だね(笑)

 

■安すぎる!

 

 ■だよね!安い!

 

■オーストラリアに比べたらほんとに安いね!

  日本は視力検査も安いと聞いた。          オーストラリア

 

■火曜日に親知らずを4本抜いた。1900豪ドル(保険なし)だったよ    オーストラリア

 (日本円にして¥148200)

 

■歯医者に入ったことがないけど、日本の病院は基本的にナイスだよね。

  何もかもが清潔かつプロフェッショナルかつ迅速だ。    アメリ

 

 ■歯医者にもよるよ。ピンキリ。

   彼女が行ったところは良いところだったようだね! オーストラリア

 

 ■2日前に親知らずを抜いたよ。

   あんなに痛い思いをしたのは初めて。普段は痛みじゃ泣かないのに

   涙が思わず出ちゃったよ。1本だけでどれだけたすかったか。。

 次は日本の歯医者に行ったほうがいいかも。オーストラリアより

 絶対に早いしやすい!          オーストラリア

 

■痛み止めはもらった?飲まないと翌日が大変だよ。

  あと、穴に舌を入れないように!また病院で治療する羽目になるから・・・

 

■こういうビデオを作ってくれないかと思ってたらやってくれた。

  日本での暮らしに本当に興味があるんだ。口座の開設とか、ヘアカットとか医者とかね。

 

■日本の歯科はアメリカに比べて麻酔をしたがらない。

  してもガンガン麻酔をするのではなく、さらっとする程度。 アメリ

 

 ■日本だと痛くなくなるまで麻酔してくれないよね。。。  アメリ

 

■うちにはウォーリーがいる       イギリス

f:id:mjek-0829-0207:20190118173854j:plain

 

■東京でおすすめの歯医者はどっかある?

 

 ■原宿のモルモン協会の地階の歯医者

   場所が場所だけど、モルモン流ではなく普通の治療(笑)

   名医だったよ。                   アメリ

 

■うち(日本)の歯医者だとセラミックかぶせるのに13万円

 

 ■そもそも日本の歯科医院でセラミックに保険を適応しているとこはないから。

 

■品川駅前歯医者。日本語だけどすごく名医!

 

-------------------------------

 

歯医者は久しぶりに行くと怖いですよね。

筆者は一年に1回は定期検診をするようにしています。

みなさんも歯にはお気を付けください。

 

 

関連記事

 

「シェンロンよでてこい!」 インディードのONE PIECE CMに絶賛の嵐! - 海外の反応 イケてる・イケてない日本

 

「アジアに横たわる巨大な龍」 宇宙から撮影された夜の日本列島(by NASA) - 海外の反応 イケてる・イケてない日本

 

「桜のような人生だ」 神風特攻隊員の遺書 - 海外の反応 イケてる・イケてない日本

 

共感するコメントがありましたらぜひ「はてなブックマーク」のクリックお願いします!お願いします!