海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

今世紀初の快挙で100億円突破目前!ドラゴンボール映画に海外が興奮

2018/12/14から公開中の「ドラゴンボール超 ブロリー

 

日本でももちろん人気なのですが、海外はそれ以上に大人気。

ペルー、アルゼンチン、ボリビアなどではその国の映画史のトップレベルの初動興収を記録。

 

1/16にはアメリカで公開され、公開初日で703万ドルを記録し、デイリーランキング1位を獲得しました。

 

「日本アニメで今世紀初の快挙」と言われています。

以下、海外からの反応です。

f:id:mjek-0829-0207:20190120200546j:plain

 

www.youtube.com

 

 ■今まで一番のドラゴンボールの映画だ。本当に素晴らしい!  アメリ

 

 ■これ以上ないほど同意する!      タイ

 

 ■最高傑作。期待以上だった。興奮が止まらないよ!    アメリ

 

カカロットのことかーーーーーー!!!!

 

■誇大広告だな。            ペルー

 

 ■映画館に行ってこい。子供も大人も楽しんでるぜ。もちろん俺もな 

 

■まじで圧倒的な動員数だな。さすが悟空!

f:id:mjek-0829-0207:20190120201846j:plain

 

■多少原作と違うところはあった。

  でも物語の構成は素晴らしかったね!       アメリ

 

 ■なんかブロリー縮んでなかったか?俺の記憶違いかな?  アメリ

 

ドラゴンボールが好きなやつはマジで見てほしい。

  青春時代がよみがえった。かえって久しぶりにyoutubeを漁るかな・・ 

 

■アニメが好きじゃないやつら!これを見てくれ!

  ハリウッドのくだらない映画の100倍は面白いぞ!!    アメリ

 

ポケモンドラゴンボールがまたおれたちのもとへ。

  90年代の再現じゃないか。               アメリ

f:id:mjek-0829-0207:20190120215304p:plain

■ディズニーは参考にしないと!

  アニメ映画はこうやるんだよ。スターウォーズのお手本も手に入った。

  次は期待するぜマジで!

 

■うちの国のアホどもは「関心が低い」って理由で配信しないよ。

  ZもGTも放送してたから、俺の世代は夢中なのに。。。

 

鳥山明先生。本当にありがとう。

  宮崎駿と一緒で、日本アニメ回、いや世界アニメの巨匠だよ。

 

■日本のアニメはやっぱすごいね。アメコミなんかとはおおちがいだ。  フランス

 

ドラゴンボール!また一つ歴史を作ったね!おめでとう!

 

■戦闘シーンはかなり迫力があったね。ゴジータブルーは最高

  ストーリーもうまくまとめられていたし、映画館でDBを見るっていう夢がかなったよ。

 

■わざわざ映画で見るほどか・・・って思いながら連れられて行ったが

  結果は予想外。本当にエクセレントだった!

  大人の諸君。私がそうだったんだ。君たちもきっと予想を裏切られる!

  絶対に見たほうがいいぞ!!!

 


 

海外はフル上映ではなく限定的なリリースだそうです。

それでもどこの映画館も完売でチケット購入は困難出そうです。

 

みなさんは映画みましたか?

 

関連記事

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

 共感するコメントがありましたら「はてなブックマーク」のクリックを

ぜひお願いいたします!