海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「アジアに横たわる巨大な龍」 宇宙から撮影された夜の日本列島(by NASA)

今回ご紹介するのは、おそらく2015年にNASAが公開していた写真の一枚。

宇宙から見た夜の日本列島の写真

です。

 

写真の美しさはもちろん、日本列島の独特な形についても

海外から多数の反応があがったのでご紹介します!

 

他の国々の写真はこちら➡宇宙からみた写真集

f:id:mjek-0829-0207:20190116055854j:plain

 

 

 ■日本は龍の様だね・・・素敵だ!           アメリ

 

  ■タツノオトシゴに私は見える!  

    ■確かに見えるね!            ドイツ

    ■同意!頭の部分と左側のところが龍の特徴をつかんでるよね!

    ■眠れる龍です                 日本

 

■(日本は)私の夢であり私の過去なの            ダラス

 

■東京から大阪まで輝いている!そしてソウルも!    韓国

 

■私の第2の故郷よ・・               アムステルダム

 

■本当に日本は天国みたいだね。           グワーハーティー

 

■そして、北朝鮮は暗闇の中にいる・・・    

 

■え?これはゲームの画像だよな?そうと言ってくれ!?   アメリ

 

■この画像を見ると、夜なのにすごい明り。経済活動の発展具合がわかる

 

■ただただ驚嘆させられる一枚でした            アメリ

 

■高解析度のやつも見たいんだけどそれはないのかな?

  NASAよ!頑張ってくれ!!             オーストラリア

 

■日本!!やはり雄大な国だ!!!           フランス

 

  ■チープだけど、きれいとしか表現できないね。    フランス

 

■日の出の地!世界はまだ寝ている。。。 

 

■この島には1億3千万人が住んでいる。

  立憲君主制の国では世界最大人口の国だ。

  宇宙から俯瞰すると改めて感動します     

 

------------------------------------------

 

いかがだったでしょうか?

 

やはりNASAということもあり、アメリカからのコメントが目立ちました。

 

共感するコメントありましたら、「はてなブックマーク」をお願いいたします!