海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

逆転優勝した「女王」紀平梨花。優勝・振付変更・若さ。世界中で話題に!

4大陸選手権、女子フリーで見事5位からの

逆転優勝を飾った紀平梨花さん。

 

SPで失敗したトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や

複数のコンビネーションジャンプを成功させ高得点を得ました。

 

ãç´å¹³æ¢¨è±ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今季がシニアデビューの紀平さんですが、昨年のGPシリーズ第四戦

NHK杯と第6戦フランス杯で連勝。

 

12月のGPファイナル(カナダ・バンクーバー)も、

平昌オリンピック金メダルのアリーナ・ザキトワ(ロシア)を上回って優勝。

 

今回の優勝で国際スケート連盟の主要国際大会の連勝を伸ばしました。

 

そんなまだ若干16歳の若き女王へ、

世界中からコメントが寄せられています。

 

www.youtube.com

 

■軽快で素晴らしい滑りで、ザキトワをはるかに上回った。

 

多くの世界チャンピオンを育成した金メダルメーカー

浅田真央の元コーチ タチアナ・タラソワ

 

ããã¡ããªãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

■大きなニュース。彼女は歴史を作る第一歩を踏み出したのかもしれない。

カナダメディア

 

 

 

ロシア革命を打ち破った!完璧な演技ではありません。

しかしこの少女から目を離してはいけない!まだ16歳なのです。

アメリカ実況

 

 

 

■全ての人を驚愕させた。生まれつき備わった品格で

たった16歳で客席を熱狂の渦へと巻きこんだ。  イタリアメディア

 

 

 

■ほんとに驚異的なスケーターだね。

指のけがからジャンプを変えたっていう彼女の判断にも

拍手を送りたい。今回の競争は本当にタフだったね。

お疲れ様!若き女王様!    アメリ

 

 

 

■なんて美しいんだ!もう疑いようがない。彼女が女王だ!

イギリス

 

 

 

■SPが調子悪かったけど、見事にカムバックしたね!

素晴らしいパフォーマンスだったよ!   カナダ

 

 

 

■マオ・アサダの再来ね!      フランス

 ãæµç°ç央ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

■日本から新しいスターが誕生した・・・

そして彼女はまだ16歳。これからどんどんbigになってくに違いない。

オランダ

 

 

 

■振付を変えた後の初演技だったけど、私的には前の振り付け

のほうがよかったかな・・・。このプログラムには人間的感情を表現する必要はない。(地球の誕生だから)

SPで十分感情表現しているんだから、このプログラムでは自然の非人間的営みを表現することに徹すればいいのに、と思ってしまった。

まあ、彼女は結局女王になったんだけとね。   ロシア

 

 

 

■kihiraは好きではない。でもよくやった。素晴らしい!   国籍不明

 

 ■めっちゃ嫌いなのにめっちゃ褒めてる(笑)

 

  ■語弊があった。彼女が嫌いなわけではない。

    彼女のスケートスタイルが好きではないんだ。   国籍不明

 

   ■同感。愛らしくて素晴らしいスケーターよ!

             でも彼女のスケートはあまり楽しめないの。。

 

 

 

■成長期だから、身長とか思春期の悩みとか、まだまだ

若いゆえの悩みはあると思うけど、乗り越えてどんどん活躍してほしい!  韓国

 

 

 

■振付の変更への不満はあるけど、素晴らしいパフォーマンスだった!

同じ16歳対決『ザキトワVSリカ』。これからが楽しみだ!

みんなこの若き女王たちにエールを送ろうぜ!!! ロシア

 

ãããã¨ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 


 

 関連記事

 

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

kaigaihannou.hatenablog.jp