海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「日本料理は芸術だ」  職人が焼く玉子焼きに外国人びっくり仰天

今回は「だし巻き卵」に対する海外の反応です

映像で紹介されているお店は、かつての築地場外市場の人気店「山長」さんの

職人さんが、3つの玉子焼きを同時に作っていく様子が収められています。

 

 

f:id:mjek-0829-0207:20190114184630p:plain

www.youtube.com

 

■あの四角い鍋がとにかくほしい            カナダ

 

■どういう種類の卵を使えばああいう卵焼きが作れるの?    カナダ

 ■普通のだよ。だけどダシ、砂糖、塩、ソースを加える   オーストラリア

 ■調味料が入った一般的な玉子。でも日本の卵の黄身って

   赤味がかったオレンジなんだよね。アメリカの卵は黄色だけど  アメリ

 

■まさに卵焼きのスペシャリスト                 ベトナム

 

■あんなにサラサラな卵みたことないんだけど。どうやってるの???

 

■早速作ってみたいけど、キッチンがカオスになること間違いなし・・・笑    アメリ

 

■BGMが映像と絶望的にあっていない         イギリス

   ■踊りたくてうずうずしてくるよな!      アメリ

 

■スポンジボム!!!!!

   ■こうやってスポンジボムはうみだされるんだな(笑)     アメリ

 

ãã¹ãã³ã¸ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

■紹介してくれてありがとう!興奮したよ!

  あんな調理方法を思いつくなんて頭いいなあ・・・       アメリ

 

■科学と芸術の融合。あのシェフに★5つ!          インド

 

■すごいけど、あの油にまみれた木の板のせいで

  バクテリアが大量に繁殖しそう・・・・          イギリス

  

      ■長い時間熱を加えることでバクテリアは死滅する

   それにちょっとのバクテリアならむしろ免疫がつくし悪いことではない アメリ

   ■言っとくけど、木にはほぼ100%の抗菌性があるぞ。

   むしろプラスチックよりいい。

 

■今までアニメでしか見たことがなかった。本当に存在するとは・・   ドイツ

 

■フランスのオムレツのほうがおいしい!              フランス

 

■永遠に見てられる。いやマジで。すげーよ。            アメリ

 

■シンプルな卵料理を作るのにも、日本人はあれだけの手間をかける

  そのことに、びっくりしたし、感銘を受けた            アメリ

 

■日本の調理方法を見るのが本当に好き。

  とても興味深くて、そしておもしろいのよ!             イギリス

 

■なぜ日本人は全てを長方形にしたがるんだ!?   

 

  ■全てに対称性があって美しいよな

  ■全員に正確な美的センスがあるのと、箸の実用性によるものじゃない?

  ■なぜかって?そりゃ最初に目で楽しむからよ。

  ■俺たちの料理って・・・虐待にちかくね・・?

    ■いうな!いっちゃならないぞ!!

 

■チーズを忘れてるわよ!                   アメリ

  ■アメリカと日本は違うぜ                 アメリ

 

■これぞ日本!って感じだな!

 

 


 

 関連記事

 

海外「二度と見たくないであろう最高の映画」 火垂るの墓に嗚咽 - 海外の反応 イケてる・イケてない日本

 

励みになりますので、「はてなブックマーク」のクリックお願いします!