海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「値段は高いが、現代的かつ清潔」すみだ水族館に外国人観光客の評判は賛否両論。

 東京スカイツリータウン内に2012年5月22日に

オープンした「すみだ水族館

 

スカイツリー」の真下、ソラマチにあるということで

東京の人気観光地の一つになっています。

 

ããã¿ã æ°´æ館ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回はそんなすみだ水族館に、海外からの観光客から

いくつもの声が上がっていますので、

いくつかご紹介したいと思います。

 

www.youtube.com

 

■小さい水族館だけとよくできていると思う。

クラゲとペンギンを強力に推してる    アメリ

 

 

 

東京スカイツリーを見た後、すみだ水族館に立ち寄って

ちょっと時間をつぶした。水族館は割と小さかったけれど

現代的で沢山面白い生物が展示されていた。

沢山子供がいてこの場所を気に入ってるように見えたよ!

子供を連れて行くのに非常にいいと思う。   イギリス

 

 

 

すみだ水族館東京スカイツリーのすぐ足元にある。

水生生物が好きなら、ここで時間を過ごすといいと思う!

特にそれほど大きい場所ではないから、歩き疲れるわけでもないしね。     インドネシア

 

 

 

スカイツリーに行った後、たまたま行った。

結論としては、とても素晴らしい水族館だったよ!

展示は自然で活き活きしていたし、大阪の水族館より

全然よかった。とても気配りが行き届いていて、

強くお勧めできる水族館だね!   オーストラリア

 

 

 

スカイツリーからの帰り道にたまたま通り過ぎるまで、

ここへ来ようと計画していたわけではなかった。

展示は非常に優れてたし、清潔なのも高評価。

特にペンギンとチンアナゴが気に入ったよ(笑)

お金だけの価値はあったと思う。   オーストラリア

 

ããã³ã¢ãã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

■他の水族館と同じくらいの金額なんだけど、サイズは半分。

でも今まで見た中で一番可愛く、現代的でオシャレだった!

ペンギンが可愛かったし満足。  カナダ

 

 

 

■清潔で現代的。家族連れにお勧めだよ!

カフェや子供向けの小さなプレイスペースもある。

値段は少し高いが、何時間もいられるということを

考えると、お勧めできるよ!    アメリ

 

ãããã¿ã æ°´æ館 ã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

スカイツリーの一施設だから、デートで訪れるのもいいと思う!         韓国

 

 

 

■年間パスポートは2回行けば元が取れるから、

もし東京に住んでるなら買ってみてもいいと思う!

特に子供がいるならなおさらね!

品川よりも個人的にはオススメ^^   フランス

 

ãåå·æ°´æ館ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

■やや地味目。入場料2000円にしては大きな目玉もないが

随所に工夫を凝らしている印象があります。

 

 

 

■きれいで現代的。だけでそんな大きい施設でもないので

1時間もあれば十分。ここだけを目的地にするのは

観光としては物足りないと思う。   イギリス

 

 

 

■結構コンパクトな水族館で、ペンギンとオットセイが可愛かった。一方で、普通の魚は少なめな印象。

もうちょっと魚ごとの説明が欲しいかな、と思ったよ。

とはいえ、時間つぶしで行くにはちょうどいいと思う!

 


 

関連記事

 

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp