海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「富士山は神に愛されている」富士山登山者から続々と反響

古来より霊峰として信仰の対象でもあり

国内外問わず、多くの登山客が訪れる人気スポットとなっている富士山。

f:id:mjek-0829-0207:20190122092608j:plain

今では日本一高い山として有名な富士山ですが、

「フジ」が文献に登場するのは万葉集(759年)の頃でした。

 

富士山は、40万年前からあった

愛鷹山(あしたかやま)と小御岳(こみたけ)の間で、

約10万年前に噴煙を上げ始めた火山で、最初は小さな火山(古富士)でした。

 

日本の火山の寿命は50万年から100万年であることから、

富士山は人間に例えると10才の小学生くらいにあたるそうです

 

今回はそんな美しい富士山に対する

海外からの反応をご紹介します。

 

実際に登山された方の反応が多かったです。

www.youtube.com

 

■この山が大好き!

   来年、子供の頃からの夢を実現する! 今、特訓中なんだ。 フランス

 

 ■5合目まで行ったよ                フランス

 

■私は2015年に登りました!

  本当に世界の頂点にいると感じたな~。皆もそう感じると思う       イタリア

 

■去年の8月に登った。

  素晴らしかったけど 疲れた(笑)

  眠らずに夜通し歩いたけど忘れられない経験になった!  ノルウェー

 

■マジで凄かったよ。言葉で表現するなんてムリ。    アメリ

 

■山頂から日の出をみた。魔法のような瞬間だった!     スペイン

 

■夏だったけど寒かったよ。でも綺麗だった。      インドネシア

 

■美しくスピリチュアルな眺め

 

■7月の台風の時に3400メートルまで登った

  半端なくクレイジーな経験だったよ      オーストラリア

 

■次に日本に行く時は 絶対頂上まで登るぞ~!     アメリ

 

■今年の9月とんでもない台風が来ている時に登った!

  ほとんどの人は避難小屋に退避したが

  俺ら兄弟は諦めなかった。

  台風とフジサンを制覇して満足してる!    アメリ

 

■登ってみたいんだけど やっぱり特別な訓練が必要なのかな?     イギリス

 

■無理だとは思うけど ハンググライダーで飛べたら素敵だろうな~   ロシア

 

■富士山を見るのは 私の夢の一つ・・・

  神聖な山だって信じているの。          中国

 

■今年の夏、富士山に登った時の日の出直前

f:id:mjek-0829-0207:20190122093053j:plain

 

■登るのはかなり厳しかったよ!

  だけど、日の出を見た時は全てが吹っ飛んだね

 

■いつか日本に行って富士山に登りたいな!

 

■日本の富士山を見下ろしました!絶景!

f:id:mjek-0829-0207:20190122093308p:plain

■山の頂上が開いてガンダムが出てくるんだぞ

  いつもあそこから発進しているんだ                        ブラジル

 

■登ったことはないけど、日本に行ってみたことがある!

  すごくキレイだったよ!           韓国

 

■確かに美しい……。   

  だけどその裏に潜むエネルギーが恐ろしい……!

 

■マウントフジ。君はなんて雄大なんだ!

 

■本当に綺麗。   

  伝説では、初めてフジを見たときに願い事をすると、

  その願いが叶うって言われてるの。   

  私は実際にその通りになりました。         ブラジル

 

■日本……この国の自然は本当に特別なものだと思う……。   スペイン

 


 

関連記事

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

共感するコメントがありましたら、

はてなブックマーク」のクリックをぜひお願いいたします!