海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「忍者の活躍するラグビー」運動会の棒倒しに海外で驚愕の声「信じられない!」

一昔前は運動会の花形といえば

「リレー」「騎馬戦」「棒倒し」でしたが

昨今では危険性を指摘され競技にとりいれない

学校も多いようです。

 

f:id:mjek-0829-0207:20190121123607j:plain

 

ニューヨークタイムズでは

「日本でもっともワイルドな競技、棒倒しの組織されたカオス」

という見出しで棒倒しが紹介されました。

 

CNNの記者も

ラグビーであり、アメフトであり、レスリングであり、相撲でもある、クレイジーで独特のものだ。こんなのは見たことがない」

 

動画は2016年の防衛大学における棒倒しの動画です。

海外の反応と合わせてごらんください

www.youtube.com

 

■な ん だ こ れ は

  俺の人生でこんなの見たことがない            アメリ

 

 ■日本の軍事学校の卒業式のイベントだったけど

      学校の運動会とかでも取り入れてるらしいよ!      アメリ

 

 ■とりあえず突っ込みまくってて笑うw          アメリ

 

自衛隊の学校だよね??               オーストラリア

 

 ■そう!毎年連携力や作戦立案・実行能力を養う競技としてやってる。  アメリ

 

  ■なるほどね。いい取り組みだと思う!

 

 ■高校時代にこれを体験した!死ぬかと思ったよ(笑)   イギリス

 

■oh,my god。最高だ。最高のスポーツだよ!       アメリ

 

■まじでやってみたい!

 これでいけ好かないやつを合法的に・・・    オーストラリア

 

 ■それ、やられるフラグ          アメリ

 

■めちゃくちゃ危険だね。                

これはクレームとかこないのかな?けが人が多そう     フランス

 

 ■実際、けが人が多いからやらない学校も多いらしいよ。

 

■日本人はやばい。これは常識だぜ?          インド

 

■俺は日本人だけど、この競技はやったことない!    イタリア在住日本人

 

アメリカじゃ無理だね。多民族国家で体格に差があることが多い。  アメリ

 

■武士道精神だな

f:id:mjek-0829-0207:20190121122247g:plain

■忍者を育成してるのかな?              インドネシア

 

■顔面にけりを入れたりしてるのに誰も文句を言わない(笑) アメリ

 

■日本人はハードコアすぎる。

 俺には絶対に無理だ。               アイルランド

 

■日本には変なものかすごいものしかない     アメリ

 

■リアル大乱闘スマッシュブラザーズだ(笑)    中国

 

アメリカにも似たようなスポーツがあるよ。

  ブラックフライデーっていわれてる。           アメリ

(11月の第4木曜日の翌日にあたる日のこと。感謝祭の翌日で休暇になることが多く、小売店などで大規模な売れ残りセールが実施される)

 

 ■どこかで見たことがあると思ったらそれか。

      あれでおれは足をねん挫したんだ

ããã©ãã¯ãã©ã¤ãã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

■ここ最近で一番驚いた(笑)

  こんなのを取り入れてるなら、そりゃ日本は強いわけだ   ブラジル

 


  関連記事

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

共感するコメントがありましたら、ぜひ「はてなブックマーク」のクリックを

宜しくお願い致します!