海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「現代のサムライだ!」6つのギネス保持者町井勲さんへ海外称賛の声

今回ご紹介するのは、修心流居合術兵法創流者であり

ギネス世界記録を6つ保持している町井勲さんについてです。 

f:id:mjek-0829-0207:20190130014557p:plain

町井勲さんが保持するGuinness World records

・千本斬(36分4秒)

・据斬(8太刀)

・3分間速斬(252太刀)

・最速テニスボール居合斬(発射速度 時速840キロ)

・6ミリBB弾居合斬(発射速度 時速350キロ)

・1分間速斬(藺草仮標 87太刀)

 

現在は刀剣研師・刀剣商をつとめる傍ら、

国内外問わずのテレビ番組に出演しています。

www.youtube.com

そんな町井さんへの海外の反応をご紹介します。

 

■驚異的なスキルだね    アメリ

 

バイオハザードの世界になって俺たちみんな死ぬことに

  なっても、彼だけは生き残ると思うね。    アメリ

 

 ■もし彼がゾンビになったら最悪ね。だっていくら私達が

   銃を彼の頭に打っても全部切られちゃうんだもん・・  カナダ

 

■日本人です。彼は日本で今一番有名な「刀使い」です。  日本

 

 ■No!世界でだよ!   イギリス

 

■へいみんな。彼がもし野球をやってたら・・・

  ってのを考えたらワクワクしないかい?    アメリ

 

 ■これだけは確信できる。球が真っ二つになるね。  アメリ

 

 ■ヤンキースのスカウトたち!5年契約でやってくれ!! アメリ

 

 ■おそらく打率がどんでもないことになるだろうね(笑)  アメリ

 

■写輪眼に目覚めたに違いないな(笑)

f:id:mjek-0829-0207:20190130022311p:plain

■genji(源氏)の末裔?     フランス

 

 ■鬼武者から明智光秀がきた!!!    フランス

 

■みんな彼が何回もトライしてるかどうか、って議論してるけど

  実際にやってのけた事実に敬意を抱こうぜ   イギリス

 

 ■嫉妬深い嫌な奴らが本当に多すぎる!!  アメリ

 

 ■一言でいえば「それがアメリカ人」    アメリ

 

 ■彼はアニメキャラクターじゃないし、全部完璧なわけでもない。

     でも、少なくとも彼は超すごいことをやってのけたよね!  アメリ

 

■これはなんてアニメなの??     カナダ

 

 ■俺も全く同じこと思った(笑)

 

 ■Clannad After Story

 

■抜刀斎だ!!

 

 ■まさか剣心が実在するなんて!!

f:id:mjek-0829-0207:20190130021013p:plain

■これはフェイクだね。あの弾は芝居だよ。   アメリ 

 

■想像してくれ・・・何百年も前、侍たちはこんなこと出来たんだぜ

 

■人間技じゃないね。クレイジー。    アメリ

 

 ■いやいや。そう思ってるってことは、これはフェイクなんだよ。  

 

■CS:GOに本意気で取り組んだら・・・って想像してくれよ。  

 

カウンターストライク:グローバルオフェンシブの略で世界一の競技人口を誇るFPSゲーム

 

■目つぶってる(笑)(笑)   オランダ

 

 ■まるで五右衛門(笑)

 


 全体的に「るろうに剣心」「ワンピース」「NARUTO」など

アニメに関するコメントが多かったです。

また、時折「フェイク」というコメントも見受けられました。

 

 

関連記事

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

-----------------------------------

読者募集中です^^ぜひクリックお願いします!

-----------------------------------