海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「マトリックスは現実に存在した」日本人ダンサーが7万5千組の頂点に

少し古いですが、大人気オーディション番組「アメリカズ・ゴッド・タレント」から。

 

2013年シーズン8で7万5千組の頂点になった

当時39歳の日本人ダンサー蛯名さんの動画です。

f:id:mjek-0829-0207:20190120210351j:plain

映画「マトリックス」のワンシーンを再現したキレあるロボット・ダンス。

 

番組に登場した際はさして興味も示さなかった辛口の審査員たちも

「アンビリーバブル」と大絶賛の言葉.

会場から拍手喝采でした。

 

www.youtube.com

 

■僕もダンスをしているけど、本当にすごいよ!

   手を使わないで、頭だけで立ち上がったあの動き。本当に難しんだよ。  アメリ

 

 ■本当にクレイジーだったよね。

   私にも才能があったらいいのに。。。     イギリス

 

 ■彼が小柄だったのも影響してるかもね!         アメリ

 

 ■彼は柔道経験者なんじゃないか。柔道をやると首が強くなるっていうしね。

 

■5年たった今でも素晴らしいと思う           韓国

 

 ■一日中見れるパフォーマンスだよね          イギリス

 

■えーーと、重力は正常かな?             中国

 

 ■銀河系の重力を正常に戻しましょう         中国

 

■あれ、ゴールデンブザーは?

 

 ■あの当時はなかったんだよ。今だったら間違いなくもらってただろうね。  アメリ

(各審査員にシーズンに一度だけ押すことができるボタン。これを貰うと無条件で生放送の準々決勝進出が決定する仕組み)

 

f:id:mjek-0829-0207:20190120213501j:plain

 

■最初「大丈夫かこいつ?」みたいな空気から一転して

  会場が盛り上がるのが好き               イギリス

 

 ■審査員たちがパフォーマンスの前にああいう態度をとるのが

   本当に好きじゃない。失礼すぎるよ          イギリス

 

  ■彼がアジア人だからなのかね?

 

  ■正しい。見た目や服装にとらわれちゃだめだ     アメリ

 

  ■同感。あの黒人の女性はあからさまだったね。    フランス

 

■チャックノリスも倒せるに違いない!        アメリ

(世界プロフェッショナル空手選手権ミドル級チャンピオンのタイトルを6年間保持し、無敗のまま競技生活を終えたアメリカの俳優)

f:id:mjek-0829-0207:20190120213414p:plain

 

■この動画を何回も見てるんだ。あのマトリックスをまねたくて。

  でもいつも失敗してしまう・・・             イタリア

 

■アジア人だ、なんて意見はやめよーぜ。

  彼らは本当に勤勉で、ゴールまでの道筋をよくわかっている。

  見習うところは沢山あるよ                スペイン

 

■天国から来たに違いない。まさに神のごとき動きだよ。   アメリ

 

■ヒーロー漫画だとしたら、かれにCGはいらないな

 

■メガクール。リスペクトするよ!

 

■鳥肌がやばい。素晴らしいパフォーマンスをありがとう!

 


いかがだったでしょうか?

日本のエンターテイナーが海外で評価をされているのはうれしいですね^^

関連記事

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

共感するコメントがありましたら、

ぜひ「はてなブックマーク」のクリックをお願いいたします!