海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

大坂なおみがアジア初の世界ランク一位!「おめでとう!キミは女子テニス界の伝説になるだろう!」

全豪女子シングルスを制し、28日に発表される世界ランキングで

アジア人選手初の世界ランク1位となることが確定した大坂なおみ選手。

f:id:mjek-0829-0207:20190127043318j:plain

そんな彼女はツイッターのトレンドワードでも世界一に輝きました。

 

26日午後10時40分時点で「大坂なおみ」のキーワードが約30万件投稿。日本だけでなく世界も含めた全世界のツイート数でトップに。

 

また英語の「Naomi Osaka」も全世界で約10万件投稿。

 

米国やカナダでは午後9時過ぎに1位、

メキシコでも「Osaka」が1位となりました。

 

彼女の偉業への海外の反応をご紹介します。

www.youtube.com

■文句なしのチャンプ。世界一にふさわしい。   アメリ

 

■ナオミおめでとう。私はペトラのファンだから、彼女が負けたのは悔しい。

  でも、強盗に襲われてテニスができなかった状態からここまで来たのだから、あなたのことを誇りに思うわ。本当におめでとう!      チェコ

 

(対戦相手のペトラ選手は過去世界ランク2位だったが、自宅に押し入った強盗に利き手の左手に重傷を負け選手生命の危機に。しかし神経を修復する手術を受けカムバックしました。)

 

■ペトラが勝つと思ったよ。今まで圧倒的に強かったからね。

 

 ■俺も。まさかナオミが勝つとはね。   アメリ

 

■ナオミもペトラも素晴らしかった!   オーストラリア

 

 ■記録に残る試合だったね。楽しい時間をありがとう。両選手に感謝したい!      オーストラリア

 ãããã©ã大åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

■わずか21歳で2度のグランドスラムチャンプに世界NO1の称号・・なんて選手だ!             イギリス

 

■セリーナ王朝の終焉。さようならセリーナ   スペイン

 

■なおみ、おめでとう。

セリーナがいなかったから、優勝セレモニーが台無しになることはなかったね。

 

 ■今夜のナオミは独りぼっちじゃなかったね。

   アメリカと違いオーストラリアの観客は素晴らしい!    カナダ

 

全米オープンの決勝で元世界ランク1位のセリーナをストレートで破り初優勝を飾ったとき、客席からブーイングを浴びせられた)

 

■なおみのチャーミングなところが大好き!

  いつも笑顔で私たちを魅了してくれる。    スペイン

 

■めちゃくちゃいいプレイだった!おめでとう!!!  アメリ

 

■新しい時代の幕開けだ!        オーストラリア

 

■とても素晴らしくて、パワフルな試合だった。

  偉業を成し遂げたことを誇りに思って、更なるステップへ駆け上がっていってほしい。本当におめでとう。    アメリ

 

■オオサカが左の線上にベストなリターンを返したとき、コメンテーターの一人がオオサカへ悪質な偏見を持ったコメントをしていた。

  コメンテーターとしてのプロ意識があるのかどうか・・。偏見や差別はテニスには関係ない!禁止されるべきだ!   スイス

 

■今後10年間故障がなければ、まだまだ若いナオミはどんどん成長して

  女子テニス界に君臨するだろうね。      カナダ

 

■なおみ!おめでと!あなたはテニス界の伝説になるわ!

  これからもっと注目されるだろうけど、負けないで!応援してます!

 


 関連記事

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

 

-----------------------------------

読者募集中です^^クリックお願いします!

-----------------------------------