海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「予想の斜め上だった!さすが日本!」五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛

ちょっと古いですが、

リオデジャネイロオリンピックの閉会式です。

 

式内では、次の開催都市である東京への五輪旗の引継ぎや

日本の魅力をアピールするプレゼンテーションなど行われました。

 

ãå®åããªãªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

プレゼンの映像には、競技に取り組むアスリート達の姿。

 

世界的な人気を誇るキャプテン翼をはじめとしたキャラクター達。

 

そして締めくくりには、

ゲームキャラクターのマリオに扮した安倍首相が、

ゲームでお馴染みの土管から、やはりお馴染みの効果音とともに登場し、会場の観客を沸かせました。

 

特にプレゼン映像と「安倍マリオ」は海外メディアがこぞって取り上げ、

BBCは「EPIC(最高)」、 米NBCは「閉会式の話題をかっさらった」と伝えるなど大好評でした。

 

今回当時の反応の一部をご紹介したいと思います。

 

www.youtube.com

 

■たった11秒のマリオでブラジルはお株を奪われたな(笑)  アメリ

 

 

 

■おいおいおいおいおい!ガンダムが何で出てないんだ!? パラグアイ

 

 

 

■最高の日本がRIO2016を救ったな。

めちゃくちゃ興奮してる。東京2020が楽しみだ!  メキシコ

 

 ããªãªã³ããã¯éä¼å¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

■皮肉抜きに素晴らしいな。

2020年オリンピックに対する興奮レベルが爆発的に上昇してるわ

イギリス

 

 

 

■あの曲の名前ってなに??    フランス

 

 ■同じく気になる。

   あのジャズフュージョンの曲を気に入った!

     誰か知らない??       カナダ

 

 

 

東京オリンピックは期待が高まりすぎて、

普通のテクノロジーショーって反応になりそうだな   スウェーデン

 

 

 

■リオは素晴らしい仕事をしたと思う。

そして東京オリンピックには興奮を覚えておる。

いつか日本に行ってみたかったし、今は2020年に行く理由もある。

月に200ドルずつためて必ずいってやる!!  アメリ

 

 

 

ポケモンを一切起用しなかったことに驚いた

素晴らしいエントランスだったけどさ

 

f:id:mjek-0829-0207:20190204210013p:plain

 

 

■すごく面白かった。

日本は自分たちの利点を最大限に活用したね。

2020念は素晴らしい大会になりそうだね!   イギリス

 

 

 

■めちゃくちゃクール!!

ブラジルが地理的に日本の表裏にあるってことを考えると

素晴らしい演出だったと思う。   ブラジル

 

 

 

■新競技、マリオカートのために今から練習積んどく! ブラジル 

 

ãããªãªã«ã¼ããæ±äº¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

任天堂の売上が天井を突き抜けそうだな(笑)

 

 

 

 

■総理大臣が土管から出てくるって発想がやばいな(笑)  ブラジル

 

 

 

■ホログラム、アニメ、侍、ロボット。

あとはほかの未来を感じさせるもの全部!

そこらへんが2020のテーマになるんじゃないかな??  カンボジア

 

 

 

■こんな時まで日本はぶっこんで来るな(笑)

はは、2020年が待ちきれん!!   オーストラリア

 

 

 

ゴジラゴジラを出して!    アメリ

 

 

 

■マリオはスーツを着てなかったはずだが・・・

でもあれは後々のマリオの姿なのかもしれないね(笑)

なんにせよ個人的には最大級の拍手を送りたい!

あとはキノピオヨッシーがいれば完璧だった・・・  アメリ

 


 

 関連記事

 

戦後のウォルトディズニーを支えた日本人「あの時代でも日本人は日本人か!」海外から驚きの声が

 

今世紀初の快挙で100億円突破目前!ドラゴンボール映画に海外が興奮 

 

「シェンロンよでてこい!」 インディードのONE PIECE CMに絶賛の嵐!

 

海外「二度と見たくないであろう最高の映画」 火垂るの墓に嗚咽

 

 

-----------------------------------

読者募集中です^^ぜひクリックお願いします!

-----------------------------------