海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

日本と海外の寿司の違いに驚き!?海外カップルが解説しちゃいます!

日本の伝統的な料理である「寿司」

 

昔に比べチェーン店もかなり増えて、

お手軽に食べられるようになった昨今、

ポピュラーな日本食として世界中で認知されています。

ãæµ·å¤ å¯¿å¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

日本文化もどんどん輸出され、その国独自の形に変わっている中

寿司も国によって違いがあるようです。

 

今回は「日本食冒険記」という

フランス人とイギリス人のカップルでやっている

Youtubeチャンネルをご紹介させていただきます。

 

動画では海外の寿司との違いに驚きながら解説してしますので

海外の反応と合わせてごらんください。

www.youtube.com

 

■僕はスペイン人だけど、こういう動画を見ると

日本に行きたくなるよ。日本は古来からある寿司も美味しいし、

近代に食べられるようになった豚カツも美味しいよね。

スペイン

 

 

 

■とても美味しそうに食べるね!

私も早く日本に行きたい・・・   アメリ

 

 

 

■ 前に日本食特集で見たんだけど、

寿司のネタ(コメの上のやつね)に醤油がつけにくい時は、

ガリを使うといいらしいよ!仲間でシェアしてあげてね!

 

 ■これはガリが苦手な人もいるから分かれるやり方だね。

   でも、高級店に行かない限りそんなマナーにうるさくないでしょ?

 

 ■ガリは寿司と寿司の間に食べることで、口の中を

   リセットさせるって聞いたことがある!

 

f:id:mjek-0829-0207:20190204201202p:plain

 

 

 

■新しい経験してワクワクしてるのがいいね!

ぜひ今度「納豆」と「とろろ」を食べてみてほしい。

また新たな扉が開けること間違いなしだよ(笑)

 

 

 

■マナーは大事だよ!でも美味しく食べるのも大事!

何が言いたいかっていうと、日本に行く外国人の中には

本場でマナー守って食べることを「かっこいい」と

思ってる人がいるけど、気にしすぎてたら

折角の美味しい寿司を純粋に楽しめなくて勿体ない!

 

 

 

■ 二人とも素敵なカップルね!

もっと日本の情報を教えて!楽しみにしてる!

 

 

 

■こないだ日本以外の寿司屋は中国人がやっている、って

ニュースを見てかなりショックを受けた。

ちゃんとした寿司が俺も食いたいぜ!!

 

 

 

■白子だ!あれは好き嫌いが別れるよね!

私はだめだったけど、パパは美味いっていってた・・

 

f:id:mjek-0829-0207:20190204201309p:plain

 

■日本酒。あれを飲んで酔っ払ってた15年前が懐かしい。

あのころ僕は上野に住んでたんだ。

 

 

 

■すし!しゃぶしゃぶ!すきやき!ほっけ!

あー懐かしい・・・

 

 

 

■白子が精巣だと!?なんてこった。

そこまで食べるなら、ジェットコースターに乗ったほうが

100倍ましだ!!(笑)

 


 関連記事

「日本の全種類のキットカットに挑戦してみた」海外で大反響 

 

「日本料理は芸術だ」 職人が焼く玉子焼きに外国人びっくり仰天 -

 

「シェンロンよでてこい!」 インディードのONE PIECE CMに絶賛の嵐!

 

「桜のような人生だ」 神風特攻隊員の遺書

 

-----------------------------------

読者募集中です^^ぜひクリックお願いします!

-----------------------------------