海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

「日本の全種類のキットカットに挑戦してみた」海外で大反響

 世界70か国以上で販売されているキットカット

世界中で愛されてやまないチョコレートですが、一番種類が豊富なのは実は日本だそうです。

f:id:mjek-0829-0207:20190130213037j:plain

 日本には「ご当地キットカット」というものがあり、

一番最初は2003年の北海道「夕張メロンでした。

 

開発が大変だったのは静岡「田丸屋本店わさび」と東海「小豆サンド味」だったそうです。

 

今回ご紹介するのはチャンネル登録者数1830万人

『BuzzFeedVideo』さんから『日本の全種類のキットカットに挑戦してみた』

 

以下海外の反応と合わせてごらんください。 

www.youtube.com

 

■『日本が地球上でもっとも偉大な国』という証拠だな!  アメリ

 

 ■でた。日本かぶれ    アメリ

 

 

■これを見ると胃がめちゃくちゃ鳴るよ・・・。   カナダ

 

 

キットカット中毒だな(笑)   イギリス

 

 

■これ見てると彼の健康が心配になってくる・・(笑)  ブラジル

 

 

■桜味!桜味が恋しい。。      フランス

 

 

■俺は単純な人間だ。『キットカット』ってあるだけで

この動画をクリックしちまった。        カナダ

 

 

キットカット大好き!最高のお菓子よ!   オーストラリア

 

 

■グリーンティー味はめちゃくちゃ美味い。前に試したんだ!  アメリ

 

 

■次はティムタムでこの企画をやってくれ!!  オーストラリア

ãTim Tamãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

■口をしっかり閉じて食べてほしい。めちゃくちゃ気になる。  インド

 

 

■こんなに種類あるの!?2つしか食べたことないよ。   イギリス

 

 

■これは全種類ではないね!高級版のキットカットがあるし、

それがそこにはないからね。    アメリ

 

 

■ドイツだと、たった3種類しか味がないってのに・・・  ドイツ

 

 

■沖縄の紅いものような地方限定も含めて、常に新しい味が出てるよ。

普通に100種類以上はあるだろうね。    アメリ

ãæ²ç¸ ã­ããã«ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

■この動画を見てておなかが痛くなってきた。

キットカットは好きだけどこんだけあるとね・・。夢に出てきそうだよ

 

 

■どこで珍しい味のキットカットが手に入るか教えてくれ。

4か月前に東京に行ったけど、グレープ味が見つからなかったんだ。  ドイツ

 

 

■ワサビのキットカットはめっっっっっっっちゃうまい!!

f:id:mjek-0829-0207:20190130220905p:plain

■全種類のキットカットを食べてみたい。それが夢だ。

1パック入りで全種類の入ったキットカットがあれば・・・  オーストラリア

 

 

■私のパパが仕事で日本に行ったとき、スーツケースを

宇治抹茶キットカットでぱんぱんにして帰ってきた(笑)

 

 

■結局、ノーマルのキットカットはなんなの?

私のお気に入りは、ピーナッツバターの分厚いやつ!

ãã­ããã«ããããã¼ããããã¿ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 


 関連記事

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp