海外の反応 イケてる・イケてない日本

日本にまつわるニュースの海外での反応を配信していきます。

任天堂「お前たちじゃ俺を倒せない」湾岸戦争を生き残ったゲームボーイの耐久力に驚愕

1989年に任天堂が発売した携帯型ゲーム機ゲームボーイ

 

子供が触るものであるため、ゲームボーイ本体には厳しい耐久テストがあり、

頑丈に設計されていたそうで、1990年から1991年まで続いた湾岸戦争時、

任天堂アメリカ軍兵士に暇潰し用としてゲームボーイを提供したそうです。

f:id:mjek-0829-0207:20190126003223j:plain

その当時、空爆を受け倒壊した兵舎から

ゲームボーイが発見されたそうなんですが

 

外装がひどく焼けていたが内部には問題はなく、

交換するのは液晶のみだったそうです。

 

この伝説のゲームボーイは現在ニューヨークの

任天堂直営店「Nintendo World Store」に保管展示されています

 

参照元

www.youtube.com

任天堂はこの技術を使って防空壕を作るべきだね。 アメリ

 

 ■間違いない!彼らなら一流の仕事をしてくれるに違いない アメリ

 

■携帯電話が水に落ちる➡故障。ゲームボーイに爆弾が落ちる➡何時間もテトリスができる。これが任天堂クオリティ。       ドイツ

 

■希硫酸を入れたバスタブにニンテンドー64を浸けても

  完璧に動くだろうってくらいの信憑性があるからな。

  任天堂のタフさはフォード並みだな。    アメリ

 

■俺も初代のゲームボーイを持ってるわ。

  主砲さえつければ戦車にだって成り得る代物よ  アメリ

 

■輸入品じゃなく、正規の日本製のゲームボーイ

  持ってることを誇りに思う。

  ・・・電池が4本必要なのが難点だが(笑)   

 

■うそでしょ?あれだけ壊れてて動くとは思えない  オーストラリア

 

■話題になるように精巧に修理したとかではなく?

 

湾岸戦争の結果か。サムスン製品の

  近くにおいてた結果かと思ったよ。      韓国

 

■ニューヨークで見てきたよ!

  今でもテトリスのデモをやってるよ^^   イギリス

f:id:mjek-0829-0207:20190126013358j:plain

ゲームボーイを戦地にもっていくなよ(笑)

 

 ■ちなみにゲームボーイは宇宙にも行ってるぜ?

 

■日本は正式な軍隊をもってないけど、

  任天堂と協力して武器を作れば最強の軍隊を

  作れるんじゃないかな?ガンダムを早く作ってくれ  アメリ

 

■マジでどうなってんの。

  X-boxなんて躓いただけで壊れるくそゲームなのに   アメリ

 

任天堂。とんでもない会社だ

 

■実をいうと、壊れないようにゲームボーイ

  大事にコレクションしてるんだ。でもこれだけの

  無敵っぷりを披露してくれるならあまり神経質に

  ならなくても大丈夫そうだ。

 

■今持ってる!パパが最初に買ったゲーム機。

  今は私に引き継がれてきて、私の宝物です^^  アメリ

 

■俺は核戦争の中でも生き残るものを3つ知ってる

  Twinkies(アメリカのお菓子)、ゴキブリ、そして任天堂だ。アメリ

f:id:mjek-0829-0207:20190126011442j:plain

任天堂「お前たちは俺を倒せない」     イギリス

 

■世界の終わりでも任天堂ゲームをやってる。間違いないよな?

 

■13年前、ゲームボーイアドバンスを風呂におとした。

  うん、今でも問題なく動いてるよ。

 


 関連記事

 

kaigaihannou.hatenablog.jp

kaigaihannou.hatenablog.jp

 共感するコメントがありましたら、

はてなブックマーク」のクリックをぜひお願いいたします!